WEB制作・運営支援

「見せるサイト」から「売れるサイト」へ



WEBサイトはデザイン性はもちろんですが、「見せる」側の自己満足でなく、訪れた訪問者が「興味」を抱く(抱いている)コンテンツを掲載できているかどうかが『売れるサイト』のポイントです。

株式会社アプリップリは、600社を超えるサイトを運営した中で、あらゆる項目をデータベースに入れ集計・分析し、「WEB戦略必須36項目」を見出しました。
この「WEB戦略必須36項目」を武器に、企画・構成から実益につながる仕組み作りまで「大手商社」「金融機関」「教育機関」「通販サイト」「健康食品」等、業種を問わないWEBサイトの制作を行っています。

また、弊社の作成するWEBサイトは、ブログを更新するような感覚で、新着情報の追加や新ページ追加、写真の追加や入れ替えなどが簡単にできる仕様になっております。
WEBサイト完成後、ご自身でも情報の追加や更新などが好きなタイミングでできます。

サイト制作後のサポート

ホームページは作って公開するだけでは意味がありません。売り上げを伸ばし、実績をあげるためには、日々新しい情報を追加することが必要です。

弊社ではサイト公開後に継続してサポートする「運営支援」というサービスを行っております。

ホームページの課題の見直し

「訪問者に見せたいもの」と、「訪問者が見たいもの」が同じであるとは限りません。
前回行った対策に対しての1ヶ月の数値を集計することで「訪問者が見たいもの」が分かるようになります。

アクセス分析資料制作

弊社ではホームページを運営した際の集計結果をお客様にも提示します。
それを見ながら「今月はこの作業は必ず行う」という方針を決める打ち合わせを行い、ホームページ制作時の目的を達成するための対策を行なっていきます。

SEO対策

Google、Yahoo!などの検索エンジンで、公開しているホームページを検索結果の上位で表示することをSEO対策と言います。
検索結果で上位に表示されるホームページは閲覧者の目につきやすく、その結果訪問者数も増えます。

ホームページの課題の見直し

「訪問者に見せたいもの」と、「訪問者が見たいもの」が同じであるとは限りません。
前回行った対策に対しての1ヶ月の数値を集計することで「訪問者が見たいもの」が分かるようになります。

アクセス分析資料制作

弊社ではホームページを運営した際の集計結果をお客様にも提示します。
それを見ながら「今月はこの作業は必ず行う」という方針を決める打ち合わせを行い、ホームページ制作時の目的を達成するための対策を行なっていきます。

SEO対策

Google、Yahoo!などの検索エンジンで、公開しているホームページを検索結果の上位で表示することをSEO対策と言います。
検索結果で上位に表示されるホームページは閲覧者の目につきやすく、その結果訪問者数も増えます。

WEB戦略セミナー

弊社取締役代表の有田による「WEB戦略必須36項目」について
セミナーを行っております


セミナー・公演実績

  • パナソニック主催 経営者向けセミナーin新宿
  • 帝国データバンク主催セミナー
  • リフォーム産業新聞社主催リフォーム・工務店フェア
    in東京ビッグサイト
  • 一般社団法人九州北部信用金庫協会主催
    しんきん合同商談会(マリンメッセ福岡)
  • 福岡県ベンチャービジネス支援協議会主催セミナー



    過去のセミナー・講演会についてはこちらをご覧ください。

弊社取締役代表の有田による「WEB戦略必須36項目」について
セミナーを行っております

セミナー・公演実績

・パナソニック主催 経営者向けセミナーin新宿

・帝国データバンク主催セミナー

・リフォーム産業新聞社主催リフォーム・工務店フェア
 in東京ビッグサイト

・一般社団法人九州北部信用金庫協会主催
 しんきん合同商談会(マリンメッセ福岡)

・福岡県ベンチャービジネス支援協議会主催セミナー

過去のセミナー・講演会についてはこちらをご覧ください。

制作事例